通信ソリューション事業

NTTドコモ法人契約とは?

法人契約とは?

法人名義で、携帯電話を一括管理することができる法人契約。ビジネスの利用シーンに合わせた料金プランや、ビジネスをもっと便利に、効率的にするサービスを活用できるなど、様々なメリットがあります。


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製品ラインナップ

ドコモが取り扱う製品のラインナップです。どの携帯を選んだらいいか分からない、どれが一番適しているのか、など製品選びで迷われたらぜひご相談下さい。

iPhone
iPhone
iPad
iPad
ドコモケータイ
ビジネス向けドコモのケータイ
ドコモスマートフォン
ドコモのスマートフォン
ドコモタブレット
iPad
ジョインフォースの取り組み

3部署(新規営業・登録業務・カスタマーサポート)による分業制で明確に役割分担をし、スタッフ一人一人が責任感と使命感を持って業務に取り組んでいます。

新規営業部

  • ドコモ商品の提案営業
  • カスタマーサポートへ引き継ぎ

新規営業チームでは、ドコモ商品の新規提案の営業をメイン業務で行なっております。新プランや新機種など、常に営業スタッフが最新の情報を持って、お客様にお得にご利用して頂けるよう、勉強会を行なっております。他のチームよりもよりドコモの製品に詳しいチームになっております。
また、ドコモを新規でご契約頂いたお客様に対して、カスタマーサポートチームへの引き継ぎを行います。

登録業務部

  • 商品の受発注及び出荷業務
  • ドコモ回線の登録及び開通業務

登録業務チームでは、商品の受発注及び出荷業務を行なっております。新規営業チームの契約情報を登録業務チームが引き継ぎ、素早くドコモ回線の登録及び開通業務を行うことがメインの業務となります。個人情報を取り扱うチームとなり、情報セキュリティーの取り扱いについて指導を受けたスタッフだけがこのチームに加わることができます。
また、2015年より国際規格の情報セキュリティ認証基準規格である、ISO27001を取得し、お客様からお預かりさせて頂いております情報資産を保護するための形骸化しない管理体制の維持と改善に取り組んでおります。

カスタマーサポート

  • 開通後のアフターフォロー営業
  • 新商品のご紹介

カスタマーサポートチームでは、開通後のお客様に対してアフターフォロー営業をメインで行っております。きめ細かなサポートができるように、女性がメインのチームとなります。また、2〜3ヶ月に1度お客様の元へ訪問し、プランの見直しや、新商品のご提案などをさせて頂いております。
急なトラブルやお困りごともカスタマーサポートチームで対応を行いますため、素早い対応を心がけております。契約してみたものの、使い方がわからない、データを消してしまった、新しい回線が欲しい、機種変更したいなど、どこにお電話かけたら良いかわからないことも多いかと思いますが、弊社では一括してカスタマーサポート専用回線を設け、そちらで対応を行なっております。

カスタマーサポート
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